暇の極み

しょーもないことをグダグダ呟くところ

ポケモンルビサファ

みなさんこんにちは

今日11/21はなんと

とても流行ったソフト


ポケモンルビーサファイアの
リメイク版の発売日です!



僕は昔サファイアをもってまして
初めて買ったソフトでした

f:id:kiken_ace1365:20141121230310j:plain

とてもやりこんだので
ほとんどのことを話すことができる
くらい記憶に残ってます

いろんな思い出がありますよ

ジーランスに使ってしまったり

f:id:kiken_ace1365:20141121225316j:plain


なんでこんなのに使ってしまったのか

その後のカイオウガ、レックウザ
などの伝説ポケモンを捕まえるの
とても大変でした

何回電源を切ったことか…

さて、そんな思い出があるルビサファ
リメイクされて3DSで発売されました

f:id:kiken_ace1365:20141121230324j:plain
パッケージの2体も進化してますね


昔のポケモンはもちろん
XYのポケモンもいるそうです
僕はBWが限界です



f:id:kiken_ace1365:20141121230006j:plain
かなり立体感が出てます



f:id:kiken_ace1365:20141121225954j:plain
しかし僕はこっちの真ん中辺り
つまりルビサファ時代の
ドット絵がちょうどいいなーと思います
そこは少し残念です

秘密基地機能がパワーアップして
帰ってきたのは嬉しいですね

僕もかなりがんばりましたからね


3Dな感じはいやですが
再びやってみたいと思うので
たぶん買います