暇の極み

しょーもないことをグダグダ呟くところ

都会

最近よく栄に行くようになったmgです

前まで迷子になったり
危ないお店に入りそうになったり
都会に殺されるかと思ってましたが
そろそろ慣れてきそうです

ちゃんと 危ない店と100円ショップ
ぐらい見分けられるようになりました



前回の記事でも書いたように
1番想い出があるポケモンゲーム
「サファイア」のリメイク版
興奮が収まらずに

ついに

に行ってきました


友達2人と合わせて学生3人
ポケモンセンターに向かいます

目的はポケモンセンターで配信してる
色違いのメガリザードンピカチュウ
もらいにいくためです

小さい子が多いんだろーなー
とか思いながら電車に乗ってたら
予定も何もしてないのにそのうちの
1人と合流したのでちょっと
テンション上がりました笑

ポケモンセンターは昔あった場所から
松坂屋に移動したみたいで矢場町
降りました


どうでもいいですけど
ヤバチョウ半島ってありそうな名前だと
ふと思いました



都会はやはり人が多い!


歩いてるところぶつかりそうになっても
すらすら避けていく

と聞いてましたが意外と当たりました


ぶつかりそうでぶつからない
ちょっとぶつかる都会


なんだかラー油みたいですね


目的の松坂屋に入ると
洋服屋さんがたくさん入ってました
やはり都会はファッションに関係する
お店が多いですね

洋服のお店といえば
マネキンがいますよね?
やはり都会のマネキンは
そこらのマネキンよりオシャレでした



その中でも

f:id:kiken_ace1365:20141216172815j:plain

波動が使えそうなマネキンがいました

おまけに後ろにはチェスに出てくる
馬さんもいました


そして目的のポケセンに到着

するとどうでしょう

高校生以上の人が多かったです

やはり12年前の想い出にひたるため
買ってる人の年齢層が
若干上がってるのかなと思いました


商品をいろいろみてたら
やはり人形が人気ですね


その中でも


f:id:kiken_ace1365:20141218202509j:plain


f:id:kiken_ace1365:20141218202550j:plain

かなり煽ってる様な目で
こちらを見てきました



何も買わず配信ポケモンだけもらって
帰る途中、
サイゼリヤで遅い昼ごはんを食べました

僕だけ朝、昼と食べてなかったので
お腹がすきすぎてやばかったです

ピカチュウがたまごやきに見えたら
もう重症ですよね


3時にサイゼリヤに入り早速注文

そしてしばらくしたら店員さんが
頼んだものをもってきてくれました


f:id:kiken_ace1365:20141221073709j:plain
これが出てきて


「以上でよろしかったですか?」

と聞かれたら


「よろしくないです」

としか言えませんよ


やはり都会は恐ろしい…


都会を攻略するのは
まだまだ先のようです

では、