暇の極み

しょーもないことをグダグダ呟くところ

引っ越し

かなり長くここを休んでました

 

定番ですけど生きてますよ

 

まず休んでた理由の前にご報告

 

ただいま沖縄で一人暮らしをしています

 

まぁいろいろありまして…

 

あ、そこは言いませんから

 

 

 

そして休んでた理由としては

まず沖縄でも北の方かなり田舎の方です

 

Wi-Fiが飛んでないわけですよ

 

そしてゲーマーの僕にはもはや必須

 

着いてすぐに契約しました

 

この時は8月でした

 

しかし1ヶ月後といわれてしまいました

 

そこでゲームばかりやってる僕は人生で初の

 

通信制

 

になってしまいました

 

こんなにもひどいものかと実感しました

 

そして1ヶ月後

 

しかしWi-Fiがきません

 

電話で聞くと

 

まだ確認中でして検査してる側から

連絡が来ないと進められない状況でして

 

みたいなことを言われて

 

更に1ヶ月の延長です

 

さして僕はまた

 

最速の4日で通信制限にかかりました

 

動画を一切見てないのに

ゲームだけで通信制限に、

 

恐るべき自分…

 

 

そして再び1ヶ月後

 

 

 

しかしまだWi-Fiがきません

 

 

 

昔話の大きなカブですか?

 

 

再び電話で聞いてみると

 

検査が合格出たらしいので今から取り掛かって10月中旬には遅くてもできます

 

と言われたので信じて待ちました

 

再び僕は通信制

 

もう通信制限にも慣れてきました

 

 

そして10月になったとき

 

電話がかかってきて話を聞くと

 

年明けになると報告を受けました

 

 

 

 

おかしいでしょ?

 

1ヶ月まってまた1ヶ月で

次は10月中旬でそして次は

年明けて!?

 

その次は来年ですか?

 

 

というわけでもう諦めて

f:id:kiken_ace1365:20161104213130j:image

 

WiMAXというモバイWi-Fi

手を出しました

 

これは27日発送と言われて

27日で家に届きました

 

これにはただただ驚くばかり…

 

3日で3G使うと通信制限が来るみたいですがその通信制限はyoutubeの動画がみれちゃうぐらいなので気にしなくてもいいぐらいです

 

たまりまくってたゲームのダウンロードをしたら

1日で10G超えちゃいました

 

通信制限がきてもオンラインゲームは

普通にできて本当に通信制限なのか?

と疑うレベルです

 

固定回線よりもWiMAXの方が安いし

持ち運びもできるし

 

WiMAXを固定回線として

使うというのも

1つの手だと思います

 

もうこの時代は

Wi-Fiがないとだめですね