暇の極み

しょーもないことをグダグダ呟くところ

北海道ツアー2日目



泊まった旅館で朝からバイキング
そして朝から温泉

満足なスタートをきった今日は
これから

ワイン城
に行きます

名前的に未成年の俺には
全く無縁な感じの場所ですね


f:id:kiken_ace1365:20160305112031j:image

全然お城じゃないし


f:id:kiken_ace1365:20160305112723j:image

でも地下はすごいことになってた

匂いが少ししてそれだけで
酔っ払いそうになります

自分はお酒とかにすごい弱いです

そしてお昼ご飯は釧路で食べることに

なので釧路ラーメンを食べに来ました

f:id:kiken_ace1365:20160305132304j:image

中華麺みたいな感じだけど
醤油が濃くてちぢれ麺で
深い味わいでした

食べログでもいい評価

美味しかったです!

近くのモールにこんなのがありました


f:id:kiken_ace1365:20160305132512j:image


f:id:kiken_ace1365:20160305132524j:image


毛ガニのクレーンゲームです
しかも1回300円だし

実際にやってみたところ
クレーンが近づくとカニが逃げるので

取れません

「安心してください 取れませんよ!」

と言ってるような目で
カニに見られました

その後

北斗展望台

というとこに行くみたいです

どっかの世紀末の伝承者が
言いそうな必殺技名ですね

f:id:kiken_ace1365:20160305135422j:image

なんかそんなバスから出てまで
みるような景色ではなかった

無料の展望台はやはりこんなものか!


全然関係ないけど

f:id:kiken_ace1365:20160305135631j:image

じゃがポックルめっちゃ美味しいです

そのあと阿寒湖につきました

氷を掘ってワカサギ釣りを
したかったのですが
時間が無かったため
引っ掛け釣りをしました

f:id:kiken_ace1365:20160306103626j:image

これがまた
もうすごい勢いでポンポン釣れる!

f:id:kiken_ace1365:20160306103651j:image

釣ったワカサギは

f:id:kiken_ace1365:20160306103705j:image

天ぷらにして食べました

とても美味しかった

f:id:kiken_ace1365:20160306103736j:image

写真ではうまく伝わらないけど
阿寒富士がとても輝いていて綺麗でした



f:id:kiken_ace1365:20160306103813j:image

旅館での夜ご飯は茶碗蒸しくらいしか
食べれる物がありませんでした

夜から近くで花火が上がるらしいので
旅館の露天風呂から見ることにしました

露天風呂は貸切!
周りには雪が!
目の前には綺麗な花火が!

こんなにいい条件が揃ってる光景は
めったにありません!

とてもよかったです

花火は地元のよりしょぼかったですが




〜次回予告〜

めんどくさくなった!
流氷見に行くよ!