暇の極み

しょーもないことをグダグダ呟くところ


ある日、仕事中の親からメールで
リビングの机に買ってきた本があります

ときたので、早速見に行ったら

f:id:kiken_ace1365:20140526233713j:plain

発達の遅れが気になる子どもの教え方

なんて本が置いてありました

僕がアホすぎてそれを
発達の遅れだと思って
この本を買ってきたのでしょうか?

理由はどうあれ、驚きました

バカな僕ですがやはり
親にそうみられてるのか

とか思ってたら親帰宅

このことを話すと、

「あぁそれは違う違う、こっちこっち」

と渡された本が

f:id:kiken_ace1365:20140526234017j:plain

さかなのすごいはなし

すごそうな本をもらいました

さかなクンもびっくり
と書いてありますね

このクマノミの生態は知ってたので
驚きませんでした

僕は大の魚好きで、
ここに載ってるほとんどの情報は
すでにしってました

シーパラダイスで飼育員をやってる人
が書いてるこの本ですが

魚の話がでるたびに、

僕も水族館で飼育員の仕事を
やってみたいなーと日々思ってます