暇の極み

しょーもないことをグダグダ呟くところ

iPhone6


ついに携帯を買い換えたmgです

前のiPhone5はバッテリーがだめで
すぐに電池が切れて大変でしたが

今のiPhone6は1日じゃ電池が切れない
当たり前のことでも感動しました。

iPhone6出た時は

大きすぎるだの

大きいだの

でかすぎだわ

などと、アンケートをとっても
100%でかすぎるみたいな回答でしたが

数ヶ月たった今はみなさん普通に
使ってますよ

慣れって怖いなーって思いました

まず僕はiPhone5sにもあった
指紋でロックが解除できるところに
感動してました

やってみたかったんですよね

容量も前はいつもぎりぎりだったので
今回は64GBにしちゃいました


ただ、

メリットだけではないですよ

こういうものには必ず
デメリットがつくものです

僕がデメリットだと思ったのは
片手で全部触れないのと
電源ボタンの位置です

やはり大きいだけあって片手では
届かないところもあります

ホームボタンを2回触れると
画面が少しずれる機能があるのですが
その手間が面倒くさくて
その時だけ両手でやった方が早い

あまり必要ない機能もありました

電源ボタンの位置は
音を大きくしたり小さくしたりする
ボタンの反対側の側面についてるのです

押しにくい

なんとも押しにくい

電源ボタンとホームボタンを
同時に押すとスクリーンショット
ができるのですけど

何回失敗することか

とにかく押しにくい

そこも慣れていくしかありません

次のiPhone7がどうなるか楽しみです

それではまた、