暇の極み

しょーもないことをグダグダ呟くところ

誕生日

お久しぶりです

さっそく嘘つきました

前回1週間に1回は投稿すると
言っていた気がするのに
気づけば1ヶ月です

夏休みいろいろありました

今日までのことを軽く紹介します


まず8/3

この日は僕の誕生日でした

その前日に友達たちが
僕の家に泊まりにきました

その時僕は自分の誕生日を
すっかり忘れていました

日付が変わったときみんなから
いっぱいLINEがきて
そこでやっと気付きました

そしたら泊まっていた友達たちが
プライズしてくれました
泊まりに来れないと言っていた
友達が実は家の中に隠れてたり
ビデオレターがあったり
驚くことばかりでした

みんなからたくさんプレゼントも
もらいました

孫の手やウルトラマンの怪獣に似顔絵
あとポケットティッシュをしまうケース
などセンスがすごいものをもらいました

あと他の人からは

f:id:kiken_ace1365:20150913110902j:image

自分の好きなものばかりで
びっくりしました

その中にあった

f:id:kiken_ace1365:20150913110942j:image

これだけはめちゃくちゃ
いらなかったですけど、

お泊まりの時に罰ゲームで
友達に使わせてみたら

「ヴァヴァァ」

っていってました

なんか臭かったです


そんな感じの誕生日でした

人生で一番良かったです


今年の夏は
水族館に2回行ってきました


名古屋港では巨大なチンアナゴ
抱き枕を買い
我が家に新たな仲間が加わりました


f:id:kiken_ace1365:20150913113832j:image
下が顔ですよ

竹島水族館では
1回400円のガチャガチャを

12回もぶん回してしまいました


その時1回目にいきなり

f:id:kiken_ace1365:20150913113936j:image

当たりが出まして

f:id:kiken_ace1365:20150913114008j:image

こんなものをもらいました

かわいい、


この竹島水族館は見た目はボロボロで
入場料も500円と格安

ちなみに名古屋港は2000円です

竹島水族館はボロいけど
とても人気があって楽しい水族館です

1度行ったら絶対

また行きたい!

ということ間違いないでしょう

ではどんなところがいいかというと

まず展示されてる魚を紹介する
プレートが全て手書き

f:id:kiken_ace1365:20150913114305j:image

魚歴書というものまであります


魚を見るだけでなく
こういうところでも楽しめるのが
この竹島水族館のポイントです

流行にものっています

f:id:kiken_ace1365:20150913114458j:image
スプ○トゥーンそっくりですね
しかしこれはタコツボーンなので

f:id:kiken_ace1365:20150913114511j:image
あの名台詞にちょっと似てますね
こちらは魚の「イラ」になってますね

f:id:kiken_ace1365:20150913114712j:image
最近みなくなってしまった
日本エレキ○ル連合のそっくりさん

など、
見てるだけでおもしろいです

あとここは深海生物に触れたりします

ちなみに自分も
グソクムシを触ってきました

次のシルバーウィークに行ってみてわ?