暇の極み

しょーもないことをグダグダ呟くところ

絶対に使い道の無い知識


絶対に使い道の無い無駄知識

例えば

獲物を食い殺そうと決めた時には必ず
飛びかかってくるので、
飛びかかられたらその下を
潜って逃げると安全に逃げられる

けれど、
ニホンオオカミは絶滅してるので
使い道はない 


みたいな感じです

どんどん無駄知識書いてくよー


自転車のサドルを盗まれたら、
カリフラワーを差し込むと
安全に移動できる
カリフラワーは構造上、
かなりの荷重を
耐え切ることができるので、
短時間なら人間の尻を
乗せるぐらいはできる

でも、まず自転車のサドルだけが
盗まれた時に運良くカリフラワーを
丸のまま持ってる可能性は低いので
使い道はない 


マラカスは複数形で
単体だとマラカという

ただ大抵セットなので
使い道はない 


JRの仙石線には、
東北で唯一直流モーターで
動く電車が走っている。

しかし乗っている人にとっては
電車が交流モーターで動こうが
直流モーターで動こうが関係ない
使い道はない


最後の決めゼリフみたいな
使い道はない
ってのがいいですね笑

僕は雑学とか結構好きなので
また近いうちに
雑学の記事を書きます



最後に、
嘘か本当かは知りませんが

嘘が上手かどうか分かる方法
ってのがあります

やり方

1.利き手の人差し指を出してみる 
2.その人差し指でおでこに
      アルファベットの「Q」を書く 


これだけです

書いててQの尻尾が左側になった人は
嘘が上手な人です

逆にQの尻尾が右になった人は
嘘が下手な人らしいです

僕はたぶん当たってました笑

結果はいいませんけど


ぜひ試してみてください