暇の極み

しょーもないことをグダグダ呟くところ

ご先祖様の力

まだ雪が残ってますね
少し遊びました

f:id:kiken_ace1365:20140209170504j:plain

とても冷たかったので
10秒ほどでやめました



今日はお墓参りに行きました

そしたらすごい偶然なことに

いとことおばあちゃんと遭遇しました

 初めてですよ

待ち合わせもしないで出会うなんて
そしてお墓の前で

これはご先祖様の力だと思います

僕の日頃の行いがいいから
ご先祖様が僕たちを引き寄せて
昼ごはんをご馳走してもらいなさい
ということなんでしょうか

きっとそうでしょう

そして
昼ごはんをご馳走してもらいました


こんど家に行く時の夜ご飯も何か
教えてもらいました

最後にチョコをもらいました

f:id:kiken_ace1365:20140209125046j:plain

ダースです

もらった時に

1・2・3 ダース!

って言ったら

家族全員からとても冷たい
目線をもらいました

怖いですね〜


そして
今更ですが

初詣を帰りにしてきました

f:id:kiken_ace1365:20140209210235j:plain

めっちゃ旗たってました

そしておみくじもひきました

僕は小吉でした

とても微妙な位置ですよね

しかもなんか

病気は本人次第で治るが
油断すると命を落とす

とかなんかすごいことかいてありました

僕はそんなぎりぎりなとこにいたのか!


そしてそのあと

友達に今から来てと
言われたので行ったら
帰ってと言われました

せっかくこんな寒い中外に出たので
コンビニで買い物をして帰ってきました
なので無駄ではありません

f:id:kiken_ace1365:20140209170429j:plain

ピーチおいしいよね