暇の極み

しょーもないことをグダグダ呟くところ

今日の出来事日記

いつの間にか我が家に
雛人形がありました

f:id:kiken_ace1365:20140219181857j:plain

親いわく
ちょっと前からたてたそうです

まったく気づかずに今日知りました


さて、そんな今日は僕の好きな漫画
の発売日です!

さっそく学校の帰りに本屋へ
買いに行こうとしました

すると、友達のH君が

H君「こっちからの方が近いよ」

と言ってたのでいつもとは違う道で
帰りました

しかし

H君「こっちからの方が近いよ」

この言葉が悪夢の始まりでした

始め、10分〜15分程度で着くよ
と言われました

なのでいつもとは
反対の方面へ行きました

ここでよく考えておけば…

本屋へは僕の家から10分かかります
学校から僕の家までは37分かかります
合計で47分ですね?

しかし反対方面なのに
10分〜15分で着くのはおかしい

ここで僕はH君の罠にまんまとはまり
遠回りすることになりました   トホホ…

f:id:kiken_ace1365:20140219194617j:plain

まぁ楽しかったからいいんだけどね?

途中コンビニへ寄ったりしました

f:id:kiken_ace1365:20140219195132j:plain

まだ寒い時期なのに
外でアイスを食べるO君

O君「寒くはないけどだんだん体温が
冷たくなってきた〜」

と呟いてました

そして何故かこっち方面へ
ひきずりこんできた2人は
途中で帰ってしまいました

僕「おいおい!本屋は!?」

H君「そこずっと真っ直ぐ行けば着くよ」


おいてかれました

まぁなんとか着いたけど

そしてお目当ての漫画ゲットー

f:id:kiken_ace1365:20140219195442j:plain

500円オーバーキツイ(´-ε-`;)

けど今1番はまってる漫画なので!

とてもおもしろかったです!



どうでもいいことですが

今日の夜ごはんは、昨日の残り物の
カレーでした