暇の極み

しょーもないことをグダグダ呟くところ

BBQ


GW最後の日…

いとこたちとBBQしてきました

なんとそこは

おとといオープンしたばかりの
場所でした

f:id:kiken_ace1365:20140507003414j:plain

そして僕たちだけで貸切状態でした

f:id:kiken_ace1365:20140507003134j:plain

f:id:kiken_ace1365:20140507003149j:plain

f:id:kiken_ace1365:20140507003157j:plain

f:id:kiken_ace1365:20140507003209j:plain

f:id:kiken_ace1365:20140507003220j:plain

魚、ベーコン、ソーセージ、手羽先など
そうめんや天ぷらもやりました

f:id:kiken_ace1365:20140507003345j:plain

とりあえず美味しかったです

バドミントンをやったりしました


f:id:kiken_ace1365:20140507003625j:plain
おばぁちゃんの白ひげのモノマネ


そのあとは温泉に行きました

入り口の前にとても奇妙な像が
3つほどありました

f:id:kiken_ace1365:20140507003714j:plain

絡むとめんどくさそうなタイプの
顔をしてるこの像の題名は

f:id:kiken_ace1365:20140507003742j:plain

「虫と遊ぶ」

だそうです


続いてこちらの像

f:id:kiken_ace1365:20140507003951j:plain

逆光で見にくいですが
そこら中にカエルみたいな
口がたくさんついてるこの像の題名は

f:id:kiken_ace1365:20140507004035j:plain

「爆笑」

でした、

そして最後、

f:id:kiken_ace1365:20140507004115j:plain

カラオケでお経を歌いそうな
きもちわるいお坊さんみたいなこの像は

f:id:kiken_ace1365:20140507175325j:plain

「はっ、はっ、波ぁ〜っ」

変なのは銅像だけでなく名前もでした

こんなのが入り口に置いてあっても

露天風呂もあり、
なかなかいいところでした


そして夜ご飯は
回転寿司を食べに行きました

はま寿司という所で
初めて行きました

しかし、大変混雑してて
予想お待ち時間が1時間という
とても長かったです

しかし待つことに…

そしたら意外と30分ほどで入れました

途中で諦めて帰ってった人が
何人かいたのでしょう

席に着いてびっくり

システムのめんどくささ

とてもめんどくさいです

注文はタッチパネルなんですが、
少し頼むと
それらが来るまで注文できません
しかもメニューすら見せてくれません

これには一同驚きました

初めの方はみんな我先にとタッチパネル
に手を伸ばしていました

少し頼んだら待つ
少し頼んだら待つ
の繰り返しでした

さらに、

自分が注文したやつなのか危ういのです

どういうことかと言いますと

普通注文したのが特別なお皿に乗って
流れてきます

席番号などが書いてあって

しかし、ここは「注文用」としか
書いてなくてたのんだ物が近づいたら
わざわざモニターから音声が出て
お知らせしてくれるという
ありがた迷惑なシステムが
搭載されてました

しかもその音声と音楽がうるさいこと

僕はこのシステムのせいで
前の席の人に頼んだサーモンを
間違えて取られました


少し食べてたら父が突然

「どうして寿司屋のスイッチは硬いか
知ってるか?」

と聞いてきました

そのお湯が出るとこにも書いてある通り
子供が指で押せないようになってます

当然ですね?

「小さい子が指で押して火傷しないよう
硬くなってるんだぞ」


そういいながら硬いことを
証明するために指で押して
火傷してました


他に、

f:id:kiken_ace1365:20140507180729j:plain

僕らフェアトレードチョコレートで
興奮してたり

f:id:kiken_ace1365:20140507180803j:plain

よく分からん死にかけの何かが
僕の目の前を5周もしてたり

注文用なんだから注文したやつ
はやくとってやれよw


そんな感じで大波乱でしたが

美味しくたくさん食べれました


では今日はこれで、