暇の極み

しょーもないことをグダグダ呟くところ

集まり

※この記事は昨日のことです



今日は朝から友達と
カラオケに行く約束をしてました

しかし僕は、

以前その友達と朝からカラオケに
行くことになった日に寝坊をしました

なので朝起こしてね
と言い、寝たのですが

起きたのは8時、

集合は8:20

LINEが83件きてました


それでも超ギリギリでなんとか
カラオケに行けました

そして夜はいつもの集まり

久しぶりに会った僕の4つ下の子に身長が負けていたのがショックでした

f:id:kiken_ace1365:20140622160130j:plain

夜ご飯はごちそうがたくさん

f:id:kiken_ace1365:20140622160156j:plain

リッツをデコレーションして
食べたりもしました

なんてオシャンティーなんでしょうか

しかしここで事件発生


リッツが足りない


「もー、コンビニに買いに行くか」

と、言われ友達と2人で
近くのコンビニまで
リッツを買いに行きました


「コンビニに買いに行くか」

この軽々しく言った言葉に
僕たちは苦しまされるとも知らず
家を出ました

家からコンビニまでは歩いて
10分程度でした

そして、
目的地のコンビニに着いたのですが、

リッツが売ってませんでした

これにはさすがに2人ともなえました

せっかくここまで来たんだから
他のコンビニへ行くことにしました

地図をみたらそのコンビニから
まっすぐ行った交差点にありました

再び歩き始める2人、

5分くらい歩いて、

f:id:kiken_ace1365:20140622160916j:plain

まったく交差点が見えないのです

これには2人とも絶句しました

俺「これタモさんのあの世界に
       入り込んじゃったんじゃね?」

友「あー、つら」

みたいな会話しながら歩いてたら
光が見えてきました

しかし交差点に着いてみて、

なんと!

地図に書いてあったコンビニが
つぶれていました

これには2人も2度目の絶句です

しかしここでもう一度地図をみたら

近くにもう一軒コンビニがありました

僕たちはもうこれにかけるしか
ありませんでした

そしてなんと!

f:id:kiken_ace1365:20140622161631j:plain

見覚えのあるパッケージが!!

ついに見つけたのです!

f:id:kiken_ace1365:20140622161729j:plain

テンションがあがる2人

ここまで30分かかったので
往復1時間です

帰り道に備えアイスや飴を買って
帰りました

その、買ったアイスが初めて見る


これがとても美味しかったです

あと、帰り道に
祭壇みたいな場所を見つけました

f:id:kiken_ace1365:20140622161926j:plain

サークル状で周りに棒が立ってて

真ん中に立って遊んでました

そして無事帰還

かなり疲れました

そして集まりは0:30に解散

家に帰って即寝落ち

で、今この記事を書いてる
ということです

今、テスト週間の真っ最中なので
なんとしてでも、さぼらずに
課題をやりたいものです