暇の極み

しょーもないことをグダグダ呟くところ

最近ブログのことを忘れてたmgです

さて、もう夏ですね

夏は海とかお祭りとかで最高ですが

やはりメリットだけのものなんて
この世には存在しない、

夏にはやつがいますね

そうです

蚊です

夏のデメリット

最初の文字が「か」で始まり1文字

という条件では
だんとつ蚊が1位でしょう

僕は
「夏なのにまだ1度も刺されてないや!」
って言ってた次の日に
かかとを刺されるという
痛いところに刺されました

最近の蚊はかゆいだけではなく
痛みを与えてきます

蚊「痛みを知れ」

とでも思ってるのでしょうか


日本の蚊はまだ大丈夫ですが
世界となると
蚊で命を落とす人がいます

人間が殺される生き物ランキング
第1位がなんと蚊です

f:id:kiken_ace1365:20140704235352j:plain

2位が人というのも怖いですが
だんとつで蚊が1位です

蚊取り線香がない国では
今でも蚊に命を
とられていくのでしょう、

しかし最近蚊取り線香ならぬ

蚊取りボトル

というものが誕生しました

ペットボトルの口を切って
逆さまにさして、その中に
水とブラウンシュガーとイース
を入れます

あとはペットボトルを
黒い紙かなんかで包んで完成です

そうするとどんどん蚊が
中に入っていきます

魚の罠みたいで1度入ったら出られません

なのでペットボトルの中で
死んでいくというトラップです

これのおかげで
蚊による死亡者数が減少してってます


素晴らしい発明品ですね

僕も庭に置いとこうと思います