暇の極み

しょーもないことをグダグダ呟くところ

TCGの大会

※結構マニアックな話になります
  カードゲームをしらない人は
  読むことをお勧めしません
  ?しか浮かばないと思ってください

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

というカードゲームの
大会に行ってきました

僕は昔からカードゲーム系の
絵柄が大好きでずっとやってます
やめたりやったり
周りの流行に合わせてますが笑

しかし、最近ある友達が
ガッツリはまっちゃったので
いきなり近くのお店で
大会にでてみました

結果は

友達は1回戦負け

僕は2回戦負け

1回戦目は小学生高学年ぐらいの子で
相手のデッキは500円デッキ
っていうので注目されてた
水単速攻のデッキでした

対する僕はクロスオーバーヨミデッキ
まぁ、言われても「?」しか
浮かばないと思いますが
このヨミというやつは
場にこいつだけしかいなかったら
ブロックされない場を離れない
アンタップTブレイカーのブロッカーです

こいつだけで戦うデッキです

後は忍びを多く入れて
ニンジャストライクでシールドを
守るといった戦法です

大会のルールはトーナメント式で
3回戦って2回勝った方が次へ進める

第1試合の一回戦目は
ミスをしたりしてぎりぎりの戦いでした
手がプルプルしてました笑笑

2戦目は楽に勝てました

そして僕が負けた2試合目の相手
デッキ40枚中の30枚は高コストの
スーパーレアでした
ミステリーキューブで
強いのを出すデッキでした
ほとんどが強いカードでしたので
ミステリーキューブはほぼ成功
いきなり12マナのやつがでてきたりして
だいぶ苦戦しました

1戦目は相手の山札が
残り3枚になるまでの接戦でした
ニンジャストライクを封じるカードが
何枚かあってこの時点で負けが
確定してました

2戦目は相手があまり回ってなくて
もう少し僕のヨミが来るのが早ければ
勝てていたと思います
2戦目の後半はあまりにも僕たちの
試合が長かったので終わった人達が
じっと見てました
緊張感がすごかったです笑

結局2敗してしまい
2回戦目で僕は終了

友達は速攻デッキで
4ターンで仕留められると
かなり残念な結果でした

毎週土曜日やってるとのことなので
またリベンジしにいきたいです