暇の極み

しょーもないことをグダグダ呟くところ

ポケモン買っちゃった

ついに買ってしまいました


f:id:kiken_ace1365:20141211185751j:plain

友達と一緒に買うつもりだったので
Wパックで買いました

これで買うとなんといきなり
きずぐすり100個ついてくる
という微妙なサプライズがあります

きずぐすりは使うとHP20回復します

ちなみにサイコソーダという自販機で
買える飲み物はHP60回復します

薬がジュースに負けてます

その薬が100個ついてきます

モンスターボール100個だったら
とても嬉しかったのに

そして、これを買ったのが
約1週間ほど前で
もうストーリーは終わらせました

これからはポケモンを育てる一方です

友達の影響でポケモンガチ勢に
なりそうです

ポケモンにはステータスがありまして
その1体のポケモンにも何種類もの
個体値がありまして
いいのが出るまで卵を産ませ続け
高い個体値ポケモンが出たら
育成スタートなのです

いい個体値がでるまではひたすら
卵の孵化のため自転車を走らせます

最強のポケモントレーナーになるには
最初はバトルではなく孵化なのです

そしていい個体値
ポケモンが産まれたなら
今度は努力値あげです

努力値とは個体値とは違って
ステータスのところに書かれていません

特定のポケモンを倒すと増えていき
そのステータスに追加されていく
隠し数値があるのです

例えば防御の努力値が1もらえる
「サンド」をひたすら倒し続ければ
防御がどんどん上がってくのです

一応限界もあります

努力値をちゃんとやるかによって
かなりの差がでます

僕は今「ソーナンス」の努力値
上げてるところです

ネット対戦でいい結果が出せるよう
がんばっております

また秘密基地の作成もがんばってます

そのうちQRコードを載せると思うので
その時は是非遊びにきてやってください


来てくれると喜びます


来てくれないと発狂します