暇の極み

しょーもないことをグダグダ呟くところ

お正月ダイジェスト

あけましておめでとうございます

いや

あけましたおめでとうございます


正月太り気味のmgです

てかもう元の体型になりました

更新しなさすぎて、


今更ですが、

お年玉もらいましたか?

子供の初笑顔はやはりお年玉を
もらうときだと思います

僕のお正月はもう予定が決まってます

そんなお正月を本当に今更なのですが
お正月でのダイジェストをお送りします



1月1日


1月1日になる瞬間に毎年
空中で年を越すという
超絶くだらない事を
小学生の頃から続けてる僕は
今年も無事ミッションクリアしました

年越しそばも食べ終わり
LINEではみんなからあけおめの連絡が

今回はLINEが重くなかったので
運営側がんばったなーと思いました

さて
お正月=お年玉

僕の親戚達からもらえるお年玉は
ただ普通にはもらえません

あみだくじ、

貯金予測、

じゃんけん大会、

などの試練を越えなければもらえません

貯金予測とは
おばあちゃんが毎年500円玉貯金をしてて
その貯金金額を予想して近かった人から
お年玉の値段が高くなるのです

言い忘れてましたが叔父叔母からの
お年玉は親も対象者です
人数が多いことは不利なこと

12人でバトル(予想)開始!

f:id:kiken_ace1365:20150110225554j:plain

ずらーと並んだ500円玉

22万3千500円でした

僕は4位でした

おしい、


1月2日


この日は親戚からお年玉を
もらいに行く日です

午前中は暇なので自分の
部屋の掃除をしてました

するとこんなものがでてきました

f:id:kiken_ace1365:20150110225927j:plain

なんだこのボロボロなガム
こんなガムみたことないぞ

そうです、これは例の引っ張ると
パチン!ってなって
オッフゥ
ってなるやつです

f:id:kiken_ace1365:20150110230047j:plain

ほーら
やっぱりそうだ

f:id:kiken_ace1365:20150110230102j:plain

めっちゃ見えてる
てかひっかかってるし

f:id:kiken_ace1365:20150110230127j:plain

とか油断してたらやられました
オッフゥってなりました

意外と当たりどころによっては
痛いんだなこれが

結局ずっとこれで遊んでて
部屋は片付けませんでした


親戚の家ですき焼きをします
すき焼きなんて年に1回
ここで食べるレベルです
たまに食べれる機会がありますが

毎年この日の夜はすき焼きとお寿司です

豪華と豪華が並んだ夕食

子供達のテンションはマックス

ウルトラマンダッシュをみながら
もくもくと食べます


1月3日


この日は午後から鈴のれんという
お店で親戚達が集まり宴が始まります

f:id:kiken_ace1365:20150110230507j:plain

バスも予約してます

鈴のれんについたら
並んでるお客様がいっぱい
入れるの?と祖母に聞いてみたところ

夏に予約してるから大丈夫

と言いました

とてつもない強者がここにいました

夏ってどんだけ前なんだよ!
確かに毎年の行事だけどさ?

そう思いながらも予約部屋に向かい、
ここではしゃぶしゃぶ食べ放題
ドリンク飲み放題最後に中華麺と
デザートがつくというフルセットです

どっかの高級料理店のフルコースより
すごいと思います

これでもか!ってくらい食べました
肉マロニー豆腐ばっかり頼んで
特に豆腐ばっか頼んでたので
店の豆腐が無くなるのではないかとか
思ってたがそんなことも起きず
ひたすらでてきました


こんな感じのお正月でした

これが毎年起きてます


やっぱりお正月はいいなー

もう今すぐ来ないかな