暇の極み

しょーもないことをグダグダ呟くところ

沖縄ダイジェスト1日目


1日目


f:id:kiken_ace1365:20150118014851j:plain

真っ暗です

さすが冬ですね

これから沖縄に向かいます

電車を使いまくって空港まで行きます

f:id:kiken_ace1365:20150121101136j:plain

日の出もみれました

さて空港について
飛行機に乗ります

初めて乗る人もいたので
すごいびびらしときました

しかし何回乗ってても
緊張するものですねー
離陸するときは

すごいスピードで
ゴワァーーンってなって
グゥワァァーってなって
ヒューだからね

まったく意味がわかりませんね


そして昼前に沖縄に到着

いろんなところに
ハイサイだの
メンソーレだの

沖縄感満載の言葉達が
お迎えしてくれます

空港の外に出て
一歩踏み出し
空気を吸った瞬間

あ、沖縄だ


って思いました

そんな沖縄1日目の内容は
ひたすら勉強です

ひめゆり資料館行きーの
ガマに入りーの
講師の人のお話を聞く

時間が細かくすごい疲れました

中でも平和祈念公園はすごかったです

沖縄戦争について
深く考えさせられました

あれは1度は見た方がいいと思います


以上沖縄戦争について
いろいろとわかった1日目でした