暇の極み

しょーもないことをグダグダ呟くところ

沖縄ダイジェスト?なんだっけそれ?

どうも、

約1ヶ月ぶりですね

mgです

死んでません
生きてます

すっかり忘れてました
すいませんでした

これからはまた更新していきます

嘘になるかもしれませんが、

とりあえず、
沖縄ダイジェストの続きを
終わらせます笑

今更ですがどうぞ、


2日目



修学旅行恒例

体験学習
というのをしてきました

僕らの班は沖縄ソバをつくりました

それはもう本当に1からつくりまして

それなのになかなか簡単でした


f:id:kiken_ace1365:20150307170304j:plain

こねた生地を固めて切って



f:id:kiken_ace1365:20150307170331j:plain

特別なスープつくって




全然クマムシとかじゃないです、
はい



f:id:kiken_ace1365:20150307170439j:plain

切ったやつをゆがいて


f:id:kiken_ace1365:20150307170511j:plain

肉やら愛情やらネギやら入れて

完成!


自分で作ったものは美味しかったです


沖縄ソバというのはソバ粉を使いません
アレルギーもちでも食べれるそばです

ラーメンって言った方が近いです

体験学習終わったあとは
それぞれの班でタクシーを貸し切って
国際通りやらいろんなとこを回りました


はい、終わり


3日目



沖縄といえば綺麗な海




きれいな海といえば魚




魚がいっぱいいるところは水族館


そう!


美ら海水族館です!!


沖縄行ったら行かないといけない場所
ベスト1位にもなる場所!!

※あくまで自分のランキングです


f:id:kiken_ace1365:20150307172422j:plain

やっぱりいいところ

僕は美ら海水族館に行ったのは
今回で4回目です


しかし自分は
ジンベエザメがいる水族館としては
大阪の海遊館の方が好きです

美ら海水族館は珍しい魚はいますが
終わり方がしょぼいのです

でっかいジンベエザメがいる水槽で
うわぁーー!!!
ってなって
次へ行くと

ちょろちょろなんかあって
それが終わると

もう終わりです

もう終わりなんです


このちょろちょろをやめて
最後ジンベエザメで終わればすごいなー
って感じで終わるのに

最後ちょろちょろしてるので終わると
あれ?なんかあっけなかったな
ってなってしまいます

これは実際にアンケートをとって
結果が出ています

4人中4人がなんかあっけなかった
っていってました


はい、それだけです

やっぱり沖縄いいとこでした

将来絶対住みたいなと思いました