暇の極み

しょーもないことをグダグダ呟くところ

マインクラフトmod

最近夜中に友達と
マインクラフトをやってます
バニラのサーバーでは
エンダードラゴンも倒し、
僕は全ての実績を解除して
目的がなくなりました

そこで、

modを入れて遊んでみることにしました

記念すべき第1回目のmodは!

pixelmonです!

ピクセルモン

これは何かというと

ポケモンです!

マイクラとポケモンの合体です!

ポケモンの世界がマイクラの
ブロックでできてるような感じかな?

ちゃんとバトルや捕まえたりすることも
できるし
レベルを上げて進化だってできる

ポケモンが出るそうです

まず始めると最初のポケモン
すなわちパートナーを決める
画面が出てきます

f:id:kiken_ace1365:20141118152059j:plain

数が多くて迷いますよね


Oーキド博士
「ここに3匹のポケモン
    おるじゃろ?」

f:id:kiken_ace1365:20141118214114j:plain

あのセリフもドヤ顔で言われません!




ポケモンを捕まえるボールも
たくさんの種類があります

f:id:kiken_ace1365:20141118214358j:plain

そしてこのボール達

作るのがとても大変

まずボングリという木の実を育てて
地下にいって鉄をとってきて
育った木の実を焼いて
鉄を叩いて
合体させてボールの完成

ガンテツさん尊敬します


ちなみに僕は
キモリを選んで今は
3段階目のジュカインまで育ちました


マルチでやってるんですが
僕がビブラーバを捕まえた瞬間
バグってクラッシュしてしまいました

なんでか原因を調べてみてはものの
全然わからず
とりあえずアップデートしたら
できるようになりました

しかし、

僕が捕まえた


なんと


名前が英語になってました

ちょっとショックだったけど
もっとひどいことに
気づいてしまいました

それがこちら

f:id:kiken_ace1365:20141120192100j:plain

ほら
左上を見てください

ビブラーバが英語になってます


まぁ、そんなことはどうでもいいんです

この変な機械とか変なのが置かれて
いるんですよ

しかもこれに触れると
タイトル画面に戻される

大事なアイテムが花に変わってたり

とりあえずやばいバグが起きてるのです

原因はたぶん
アップデートにより一部のアイテムIDが
変わったからだと思います

新たなワールドを開いてやり直すか
頑張って直すか、

最善はつくします。



また何か発見がありましたら
ここに書かせていただきます